ブラキストン線をジープで超えて西比利亜へ

旧ブログ『ツングースカ大爆発』から引っ越しました。


※ガンプラやニコニコ動画などオタクネタは、
もうひとつのブログ 『アンスリノの宙域で鈍く輝く』の方へ!

あなたは『ソルティック』派?『ラウンドフェイサー』派?

僕は‥昔はソルティック派だったんですが、今はラウンドフェイサー派かなぁ‥。
「ソル」って感じが尖っててカッコいいと思ってたんですが、
「ラウンドフェイサー」って長い単語がむしろカッコいいかなと‥


‥まあ、何の話だって話ですが(笑)、遂にですよ!
遂に待望のマックスファクトリーのダグラムシリーズ第二弾、
ラウンドフェイサーの登場ですよ!















このモールドの少なさにむしろホッとしますね~。

第一弾にも関わらず、ダグラムの出来は素晴らしかったので、
今回も素晴らしいキットになっていることでしょう!

ダグラムはかなり売れたはずなのに、なかなか発表がされないので

「実は売れてなかったのか?!」

とヤキモキしていたのですが(笑)、ようやくの発表ですよ!
また、品薄状態だったダグラムも再版するようです!


このラウンドフェイサー、ボックスアートもバッチリです!
個人的に、旧キットの箱絵よりこっちのほうが好きですね。




リニアガンの両手持ち、アップでのコクピット内部のパイロットと、
キットの特徴アピールが存分になされていると思います。
また、複数の機体がいるのもポイント高いですね。
言われなくても複数買いますとも(笑)!
後ろにはダーク曹長機もいますしね。

キットの完成見本の色使いは明るすぎてオモチャっぽいけど、
この箱絵のイメージはバッチリですね!

僕も、マックスファクトリーに負けず、
凸ダグ製作を頑張っていきたいと思います!
‥この、先日Amazonで購入した、
ダグラムのステンレスマグカップでコーヒーを飲みながらね!






‥でもね、ちょっとディスらせてもらいますけど、ちょっと小さい(笑)。
素材も薄いしね‥。



まあ、右側の今まで使ってたステンレスカップがでかくて素材が厚いだけで、
通常のカップサイズですから安心してください。

お布施ですよお布施(笑)!

凸ダグを作るときはこのカップで心のスイッチを切り替えていきたいと思います。
(その時以外は‥来客用にしとこう‥)