ブラキストン線をジープで超えて西比利亜へ

旧ブログ『ツングースカ大爆発』から引っ越しました。


※ガンプラやニコニコ動画などオタクネタは、
もうひとつのブログ 『アンスリノの宙域で鈍く輝く』の方へ!

2022-01-01から1年間の記事一覧

苫小牧に三つの無料BBQ施設あり!『ふるさと海岸』にてカモメと仁義なき抗争!!

最近、めっきりと寒くなりました。 秋を通り越してもう冬の気配すら感じます。 キンモクセイの匂いはまだ嗅いでいないのに‥。 そんな昨今、そろそろ野外でバーベキューも寒くなってきたのですが、 港周辺の無料バーベキュースポットに行ってきました。 おお…

生まれ変わったジープで東奔西走!室蘭のナンバー変更、月形でプロレス!

ジープが復活してからというもの、毎日が楽しくてなりません! 今まで一年間ジープに乗れなった鬱憤と、 以前より格段に運転しやすくなったミッションのおかげで運転が楽しいのです。 しかし、あれこれ行きたい場所はありますが、 まずは一年前に引っ越しし…

ジープ復活ッッ!! 新生J37に乗ったミコヤンの奇妙な申請

ご無沙汰しております。いきなりですが、 我が三菱ジープJ37が帰って参りました!! 勿論、修理は完了、車検も無事終えました。 修理金額・車検費用は合計で36万ほど! それプラス、自分で購入したミッション代が10万。 50万以上かかるようだったら…

遂にジープ復活なるか?あと苫小牧の『イコロの森』に行ってみた

ご無沙汰しております。 ジープが走行不能になってからというもの、すっかりブログ更新欲も冷めてしまいました。 あまりに望みがないので、もう半分は廃車にするつもりでおりました。 で、このままジープを廃車にした場合、ブログ名を変えるのか、 いや、今…

苫小牧の海沿いにジープを直せる修理屋を求めて

とっくに駐車場の雪も解け、ゴールデンウィークも間近です。 4月28、29日は休みだったので、意を決し、 ジープを修理してくれる整備工場を探しに出かけることにしました。 (なお、掲示板で教えてもらったショップにメールしましたがいまだ連絡なし‥) 海沿…

三菱ジープと4人の謎の老人

最近雪が多いですね。 苫小牧は本来、雪が積もったりすることは稀だそうですが、今年は例外だそうで。 よって、わがジープもご覧の通りの有様です(笑)。 走れないのだから仕方ありません。 まあ元々スタッドレスじゃないし、ガソリンも高いし、通勤はバスだ…