ブラキストン線をジープで超えて西比利亜へ

旧ブログ『ツングースカ大爆発』から引っ越しました。


※ガンプラやニコニコ動画などオタクネタは、
もうひとつのブログ 『アンスリノの宙域で鈍く輝く』の方へ!

ズベズダ1/350『戦艦セバストーポリ』製作記 ~その4~

‥ようやく晴れ間が見えましたね。
玄関を開けると、洗濯機の前のマリーゴールドが花をつけておりました。
青空を待ち望んでいたのでしょうか。









‥と思ったら先日朝の地震で、TVモニターの上の模型が全滅‥。






左のベースはヤマトを乗せていたのですが、この通り冥王星の海に‥。




昨年末からずっと建造中止のままのガトランティス空母も転落。
関東大震災で大破した天城みたいです(笑)。
あ、ちなみにヤマトは損傷無しでした。さすがはヤマト(笑)。


あとラウンドフェイサーとかもあったんですがTV後ろに転落した模様‥
絡み合うコードのサルガッソ海からどうやってサルベージしよう‥






このスタークジェガンも落下したのですが損傷無しでした。

‥ちなみに素組にウェーブの『モビルスタッフ』を塗装し、
両面テープでくっつけただけなんですが雰囲気あるでしょ?
最近まともな模型を作る時間がないので、こういう小物で我慢しています‥。




さて、その貴重な時間が出勤前に取れたので、セバストーポリを進めることにします。


出勤前の一時間で完成する箇所はないかなと探し、
旧式戦艦の舷側でお馴染みの装備・魚雷防御網ブームを取り付けることにします。










‥細いパーツを切り出して整形し、
以前に開けた舷側の穴に接着するだけのはずだったのですが‥。





左舷の方は取り付け位置は問題なかったのですが‥













‥右舷、なんか位置おかしくね?






下の説明書と比べて見て下さい。




これ、キットの指示通りなのに‥。
ためしにマジックで、説明書を参考に正しい位置を書いてみました。




穴、全然違うやん‥。



わけがわからない‥。
これは、こういうものなの?
でも説明書の絵の方が場所がしっくりきます。


悩んだ挙句、怪しい穴を伸ばしランナーで埋めることにします。
(時間ないのに~(涙))






‥結局、貴重な作業時間は穴埋めで終わりましたとさ。
そういえば実物のガングート級戦艦も、色々あって建造に時間がかかったとか。

ああ‥そういうネタ、『アーニャ~』でいつ披露出来るんだろ‥。