ブラキストン線をジープで超えて西比利亜へ

旧ブログ『ツングースカ大爆発』から引っ越しました。


※ガンプラやニコニコ動画などオタクネタは、
もうひとつのブログ 『アンスリノの宙域で鈍く輝く』の方へ!

ズベズダ1/350『戦艦セバストーポリ』製作記 ~その2~

お盆前ということで、最近忙しいです。

ようやくピークを過ぎたので、この駄文も書けるようになりました。
しかも、忙しくなるってのにくだらない事で足を引っ張られたり‥。

スターリングラードが包囲されつつあるのに
武器弾薬が無いみたいな(笑)。

そんなことがあったのですよ。


忙しくなる前は、
帰宅後に『アーニャと~』のシナリオ、
出勤前にセバストーポリ製作と、
そこそこいいテンポで製作が進んでいたのですが。


甲板も塗装してスミ入れして、ちょっといい感じになりました。











↓これ、市販されているセバストーポリ用の木甲板シートなんですけど、
高い金出してコレ買わなくても、塗装にスミ入れで十分かなと。






甲板は、前回のボロジノのような互い違いの板ではなく、
セバストーポリの甲板は均等に並んでいるんですよね。

ですので、今回はちょっと悩んだのですが、この木甲板シートの画像見て、
まあ、これでいいかなと(笑)。



で、作業してたら案の定、副砲を折りそうになったり。





船体を接着してみたらズレてたり。





ボロジノほどじゃないけど艦底にも隙間が出来てたり。




などなどの課題が出たあたりで、リアルの忙しさのために作業中断。



あと、夏ということで、アーニャには季節外れのコートを脱いでもらおうと
思っているのですが、ここらへんも作業中断です。





それじゃ、そろそろ出勤時間なので行きます。
はあ、疲れた‥。