ブラキストン線をジープで超えて西比利亜へ

旧ブログ『ツングースカ大爆発』から引っ越しました。


※ガンプラやニコニコ動画などオタクネタは、
もうひとつのブログ 『アンスリノの宙域で鈍く輝く』の方へ!

忘れてた。

そうそう、昨日買ったホビージャパンに、
Max版マベリックの原型画像が載っていたんですよ。
(これが購入理由の3つめでした)





でもまあ、ネットで検索したら結構見つかったんですよね(笑)。
しかもブロックヘッドを懸架した状態で。






最初、HJ誌で見たときはこりゃラウンドフェイサーとブッシュマン用だなと
思ったのですが、ブロックヘッドも大丈夫なんですね。
(ブロックヘッドは重いからダメだと思ってました‥そりゃハングライダーか)


しかしJロックバギーのように単品メカだけではなく、
サポートメカを出してくるとは意外でした。
ずいぶん強気なアイテム展開‥それだけ売れているってことなんでしょうか?
Jロックバギー、マベリックと来たらここはやはり、
かつてのラインナップ‥つまりアイバン、コンバットビーグル、デューイ戦闘ヘリなども
頑張って出してほしいものです。各二つは買うよ!マジで!



しかしマベリックは懸架した状態なら、やはり宙に浮いた状態にしてほしいもの。
飛行状態のスタンドパーツとかつけて欲しいですねえ~。


‥まあマベリック持ってるんですけどね。しかも二機(笑)。




ともかくプラMaxには頑張って欲しいものです。
こちらの駄動画の投稿が、ささやかな援護射撃になればいいのですが。



【おまけ】今日のザクキャノン

昨日ブログを書いた後、
すみぺのへごちんのモノマネを延々聴きながら、プラ板の切れ端を貼り付け、
一時間ぐらい加工してました。

‥もうこれでいいよね(笑)?
でも旧キットのザク系は、モノアイガードの位置を変えるだけで、
印象が変わると前から思っていたのですよ。