ブラキストン線をジープで超えて西比利亜へ

旧ブログ『ツングースカ大爆発』から引っ越しました。


※ガンプラやニコニコ動画などオタクネタは、
もうひとつのブログ 『アンスリノの宙域で鈍く輝く』の方へ!

ハセガワ1/72 MIG25製作④ ~とにかくプラモを作る。ブロックヘッドとか。

出勤時間が迫っています(笑)。

駆け足でプラモ紹介です。
まずはニチモ金剛。




さっとグレーと甲板色とリノリウムと砲塔基部だけ塗って
さっとウェザリングカラーで汚します。
これだけ離れるとそれっぽく見えます。






船といえばキングジョー(笑)。
いいお友達です。

続いて73式トラック。











16式と同じぐらいの大きさ。
指定通り、自衛隊カラーセットを使いましたが、
もっと緑に振れば良かったと思います。

次に戦神丸。








ちょっと暗いですがお気に入りです。
戦神丸は正面から見るより、斜めからのアングルの方がイメージ通りですね。
特にこのキット、正面顔はちょっと細い感じなので。

さすまたを装備。







最後のはフラッシュで撮りました。
撮影は苦手です‥。
もっと明るい色に塗れば良かったかな。
モーターヘッドもそうですが、鎧武者ロボは長柄武器が映えますねえ~。
ちゃんと両手で保持できます。
鞘はそのうち作り直します。


あと、前から中断していたブロックヘッドも完成させました。二日で(笑)。
まずパイロットを塗ってテンションを上げます。



実はこの二人、微妙に腕のポーズが違うのです。
同じパーツではないのです。






コクピットに入れた状態。
ゾイドを思い出します。
戦闘メカ、って感じです。
腕の角度が違うのは、コクピットの形状が違うからだと思います。





しかしこのキットのデカール、何故だかよく割れます。
海外キット並みに。
ソルティックは腕がポロリするのは有名ですが、こいつの情報はありませんでした。
保管状態が悪かったのかな‥普通に箱に入れッパだったんですが。
油断すると簡単に割れるのです。

ともあれ完成。












やっぱ暗い(笑)。
あと元々の色もちょっと暗いですね。コーションの追加もあって、
『リアルタイプ』って感じ。
もう一個キットを持っているので、今度は明るく塗ろうかな。

しかし『アビテート』ってデカデカと書いてあるロボットが殺戮を始めたら、
一生アビテート社嫌いになりますよねえ(笑)。
そこらへんのストイックさもダグラムなのかな。
地球の人ははデロイアのことはどうでもいいという。

ちなみにブロックヘッドの色指定は「ブラッドレッド」。
そう、レッドショルダーカスタムの肩の色です。
ダグラム的にはXネブラ対応型を指して
「こいつは赤く塗らねえのかい?」でしょうか。
(関係ないけどこの台詞、書き込む人が多すぎて食傷気味‥)


それではミグ25です。
基本塗装を終えた状態です。








で、ウェザリングする前にベースを作ります。
キャノピーのマスキングが復活してますが(笑)、
ホムセンで買ってきたカラーボックス用の棚板にプラ板を貼り、
滑走路とします





大きさを決めたらPカッターで線を入れます。
草ボーボーなので、深めに彫りました。






角っこにタミヤのテクスチャペイントの土を盛り、
塗装して汚してテクスチャペイントで草生やして終わりwwwww
テラ手抜きwwwwwwww(←うざい)




以上でした。
それでは出勤してまいります!
といっても2週間ぐらいで年末休みで帰ってくるんですけどね。
それではまたいつかお会いしましょう!ダスビダーニャ!