ブラキストン線をジープで超えて西比利亜へ

旧ブログ『ツングースカ大爆発』から引っ越しました。


※ガンプラやニコニコ動画などオタクネタは、
もうひとつのブログ 『アンスリノの宙域で鈍く輝く』の方へ!

‥訂正。やっぱ20ギルダンなり。(ブッシュマン製作記 その0)

‥新しい部署に転属になってから、色々ありました。
ええ、この10日足らずの間に色々と。


 まず、解雇をちらつかされました。

 空パレットを高~く積んでフォークで移動してたら、
シャッターをくぐる時ににぶつけてしまったのです。
(こうして文章にすると実に当たり前のことなのですが‥)

 さいわい、周囲に誰も人が居なかったのと、
ぶつけた箇所がほとんど目立たないため、大事にならずに済みました‥。


 で、それが原因ではないですが先輩が急に辞めることになりました。
このタイミングですから(笑)オレのせいかぁ~?と思いましたが違うようです。

 ‥で結果、新入りの僕がその人の後を継ぐことになりました。

 ファーストガンダムでいえば、パオロ艦長の後を継がされ、
木馬をジャブローまで持って来いと言われたブライト少尉のようなもの。

「‥素人の操艦なんですよ?!」(ミライさん風に)

 今週、仕事を教えてもらいましたが、来週からは一人でやることになります。
 ‥このタイミングで戦闘を仕掛けた例は古今例がない大気圏突入前に、
シャアとの戦闘中にサラミスのカプセルをザクから守れと言うようなものですよ!
3回ぐらいしか動かしてないガンダムで!

「無理です!」(セイラさん風に)

 ‥関係ないけどファースト、リュウさんが死ぬあたりまでは毎回が神回ですね~。
(あとはどうでもいいや(笑))


 部署のリーダーからは「さっそくポジションが出来たじゃん!」と
励まされましたが、まさに「おだてないで下さい‥」の気分ですよ‥(鬱)。


 ‥というような感じで今週、慌ただしく引き継ぎ作業をしていたら、
 会社から一万円貰いました。

(表向きは)無事故を表彰されてのことでした。
ちょこちょこやらかしているのにね(笑)。

 ‥と思っていたら引継ぎに気を取られ、表彰式出席を忘れてました。
「出席する」に丸つけて、金だけもらってドロンですよ。ゴウトか(笑)!
1ギルダン=500円らしいですから、この命、20ギルダンなり‥安っ!!


 で、一応表向きは無事故を評価されての金一封だったのに、
その3日後にやらかしてしまいました。商品を11個、落下破損。

 テンパってて、フォークのスピードを出しすぎと確認不足でした。
 17時で上がりのはずだった、何も悪いことをしていないリーダーを、
22時まで付きあわせて始末書を書きました。




 ‥吐き気を催す邪悪とはこのことです。
(さすがに「利用」はしてませんが)


 そしてその邪悪にブチギレず、22時まで付き合ってくれたうえ、
叱責を加えつつも落ち込まぬよう励ましまでしてくれた人間の下で働ける僥倖に、
僕は感謝するべきかもしれません‥いや、するべき。


 ‥というわけで、ひっそりと進めていた
『Max準拠のブッシュマン』製作が進まないこと進まないこと(笑)。

 そりゃこんなイベントが10日足らずのうちに立て続けに起きればね!
サイド7から逃げてきて数日で大気圏突入ですから!






 このブッシュマン、勤務先近くの模型屋で買ったコーチマがベースです。
茶色い部分はもちろん旧キットですが、驚くほどサイズが一致しています。
プロポーションはこのままでいけそうです。




 勿体ない!なんでわざわざコーチマ?!と思われるかもしれませんが、
店にコーチマしか無かったのと値段が同じだから。
あと、どんなキットなのか威力偵察を兼ねています。




 ほらこの分割の形!
手間暇かけてこさえておりますなあ~。
ポルナレフ風に)


 これが昔のキットだったら面倒なシャッター部分のド真ん中で分割ですよ。
 また、銃口も開口されているのですが、
もうこれ以上削りようがないぐらいシャープな銃口でした。
‥それぐらい自分でやるから、1000円値段下げておくれ(笑)。







 ‥そんな感じで、これ以上ほとんど進んでませんが、
思っていたよりは簡単にいけそうです。
 元々同じソルティック社製ですし、
正式採用になるかどうかもわからない機体に新規にパーツを起こすより、
既存の機体をベースに設計するだろjk、というわけで、
このブッシュマンはもう、Maxソルを軽量化してアタマとシールドくっつけただけ、
ぐらいのノリでいきます。

 設定でも、ラウンドフェイサーとブッシュマンの共有度は80%にも及ぶとか。
実際それぐらい、両者のキットは大きさが似ています。
ヒビキの戦いの余熱が冷めないうちに一気に勝負を掛けます!電撃戦です!

 あ、ちなみに主装備のマグランチャーですが、モデグラの作例記事で見た、
こちらの方の武器セットを使おうと思います。




 本当は前にも書いたとおり、プラ材で自作してみたかったのですが、
今回は確実な完成を優先しました。
あと、パーツ買うことで作らざるを得なくなる状況に自分を追い込むため(笑)。


 そんなわけで、心の傷が癒えたら
凸ダグと並行して製作を続行しますのでお楽しみに。

‥おそらくMax準拠ブッシュマン作ってるのここだけだろうから、
うまくすれば自分の力で凸ダグを宣伝できるかも(笑)。
まさにヒビキ少尉の心境です。