ブラキストン線をジープで超えて西比利亜へ

旧ブログ『ツングースカ大爆発』から引っ越しました。


※ガンプラやニコニコ動画などオタクネタは、
もうひとつのブログ 『アンスリノの宙域で鈍く輝く』の方へ!

幾千の土曜と日曜を超えて。

ご無沙汰しています。夏ももう終わりですね。
ところで先日、食中毒になりました。

食中毒ですから、自分の不摂生が原因ではあるのですが、
このところ仕事が忙しく、また暑かったので、
遅くに帰宅・遅い食事、水分取り過ぎで食欲減退、それに慢性の下痢気味と、
食中毒が忍び寄る土壌は備わっていたわけです。

ちなみに食中毒の原因は不明‥弁当箱をよく洗っていなかったのか、
ロッカーの中の二日前のコーヒーだったのか、3日前に食べた冷凍カキフライに
ノロウイルスが入ってたのか‥(症状だけならノロに似ていました)

まあ食中毒は完治したのですが、多忙であることには変わりなく、
動画投稿はおろか、模型も満足にいじれない状態が続いています。

『メカコレ』のウルトラホークですら手を付けられません。

こんなん、シルバー吹いてちょちょっと黒塗ってデカール貼れば終わりやん!

と思ってもう一か月経過しています。






ズゴック爪研いだだけ(笑)。





気分転換に、土曜日の帰宅途中にヤマダ電機でフジミの日本兵セットを買いました。






夏と言えば日本兵!(なんで?)
サクッと組んでさっと塗ってやると思ったのですが‥





箱絵とのギャップに絶句してそのまま‥銃と顔が一体化しとるやん!
まあこれはこれで割り切って、そのまま塗装しようとは思うのですが。

‥ちなみに翌日の日曜、友人のマーダル氏(仮名)と『シン・ゴジラ』を
観に行ったのですが、帰りに氏の家に寄ったら同じくフジミのT34があって、
僕と同様、なんとなく買って開けたら絶句したそうで、二度と買わん!と怒ってました(笑)。






こんな出来なのにクソ細かく色指定しやがって‥(笑)。
ガキは読まないぞ、こんなとこ!


まあフジミの再販はどうでもいいのですが、とにかく仕事が忙しいのです。
僕の担当は餅とレトルト米なので、年末に忙しいのは仕方ないと諦めがつくのですが、
閑散期のハズの夏も出荷が多く、そのくせ
閑散期だからお前は暇だから、という理由で飲料の手伝いに回され、
閑散期だから倉庫は空いてるだろ?という理由で飲料を置かれ、
新商品を置かれ、鏡餅を置かれ‥

‥ツッッ!? 鏡餅ッッッ!?
夏も終わってないのに‥!

そうなんですよ‥
去年は10月ぐらいに入ってきた鏡餅がお盆前に入ってきやがりまして‥
バルバロッサの初日にIS2スターリン戦車に出くわすようなもんですよ!
超重爆B30で東京空襲したら蒼莱が出てきたみたいな。(紺碧ね(笑))
お前時代が違うやろ!みたいな。


そんな感じでリアルが多忙です。
お盆明けは少し落ち着いてきたのですが、まごまごしていると
すぐにも年末が迫ってきてしまいます。いやもう、年末が始まっているのかも‥。

さすがに120時間残業しながら動画製作は無理なので、
なんとか今のうちに動画も模型も作りたいのですが、体が動きません。
せっかくの土日、作業時間が出来ても、結局何も完成せずに終わる毎日‥。
疲れがとれないのです。

なんだか死ぬ間際の、秋口のカブトムシにでもなった気分です。
こうやって生き物は衰え、苦しみもがいて死んでいくのでしょうか。
バカな‥オレはまだ何もやっちゃいないんだぞ‥。(←誰のセリフだったっけ)


つくづく時間とは有限なのだなと思い知らされる今日この頃です。
ミコヤンはいつか動画や模型を作れる時間が来ると思っていましたが、
実は相当苦労しないと動画や模型を作る時間はもう手に入らないのかもしれません‥




こんな甲斐のない人生、オレは認めない‥!
(これはコスモだな(笑))

という訳で(笑)、食中毒になった前の週‥つまりお盆だったわけですが、
土曜を休みにもらったので一泊二日で銚子~犬吠埼近辺を、
あてもなくさすらってきました‥逃避ですね(笑)。








お盆前の多忙な日々、この頃の毎日の楽しみといえば、
昼休みに村上春樹氏の『辺境・近境』を読むことだけでした。

とにかくあてもなく、思い付きで旅がしたかったのです。




という訳で、次回からしばらく夏のプチ旅行の模様をお送りしたいと思います。

しばらくどうでもいい、つまらないネタが延々続くとは思いますが、
このブログ、僕の日記やアルバムも兼ねておりますので、そこはどうかご容赦ください。

この旅日記をうpしているうちに、動画や模型を作っていた昔を思い出して、
錆び付いたエンジンがかかるかもしれません。


そうなるといいなあ‥(遠い目)