ブラキストン線をジープで超えて西比利亜へ

旧ブログ『ツングースカ大爆発』から引っ越しました。


※ガンプラやニコニコ動画などオタクネタは、
もうひとつのブログ 『アンスリノの宙域で鈍く輝く』の方へ!

無能、怯懦、虚偽、杜撰‥あと大腸。

ずいぶんご無沙汰しています。ミコヤンです。
実は先日、大腸からポリープを摘出しました。



‥と書くと入院して大変だったみたいですが(職場でもそう思われてました(笑))、
実は去年の健康診断で異常が見つかり、先日大腸を再検査してもらったら、
良性のポリープが二つ見つかり、その場で切除してもらったというだけなのです。


ちなみにミコヤン、その時の記憶はありません。
鎮静剤を打たれたあと、パンツを脱がされ、恥ずかしいなあとか思ってたら
二時間ほど寝入ってしまい、いつの間にか検査は終わっていました。


あとは意識が朦朧としたまま、
ヤマダ電機でクーデリア様のキャラプレートを買って帰りました(笑)。




ですので最近、更新や投稿をしていない件とは全く関係がありません。

それはミコヤンが怠惰なだけ(笑)。
仕事で疲れた‥というのもありますが、今は閑散期で多忙ではないはず。

なんかこう‥去年の年末の多忙で投稿ペースが狂わされたというか、
ちょっと学校サボってたら他の生徒より授業遅れちゃって、
遅れを取り戻す補習がイヤだからサボるという悪循環
に陥るみたいな。

不登校‥ならぬ『不投稿』ですね!!(ドヤア‥)


でもプラモ欲はあるのです。
最近作ったのはHGUCグフカスタム
リバイブなグフが出るこのご時世に何故かグフカス(笑)。









小汚く汚して道路を作り、適当に数年前に買っといたトミーテックのビル(※注:高い)
を並べてみました。
まあきっかけは多分、こちらの動画のせいだと思うのですが(笑)。




‥最近はこんな感じでHGUCと東方に逃避する日々。
東方に逃避するあまり、『紅魔郷』『神霊廟』『妖々夢』までクリアしてしまいました(笑)。
逃避の力ってスゲー‥。
でもまあ、ここ一年ほどガンプラ作ってなかったので鬱憤は溜まっていたのですよ。


このままダグプラに移行できれば『凸ダグ』も再開出来るのですが。
まあでも『凸ダグ』はちょっとクオリティ上げたくて、
しばらく手を付けられない感じなんですが(
具体的にいえばOPと自作絵を追加したい)


でもブログはねえ、ネタと画像があれば出来そうなものなのですが。

せっかく完成させたT72も、今ではニワトリ小屋に。





ソビエト士官も、何をメモしているんだか(笑)。




このままではいかん‥

新たに戦車兵を追加しようと思い、
接着しちゃったハッチを開閉できるよう復旧していたのですが、
それも最近は中断したままです。







う~ん‥。
やろうやろうと思って考えていたネタは結構あったのですよ。


例えばコレ。
BTR装甲車ネタとして購入した、海外の模型雑誌写真集、あと自重変形タイヤ。






 



これらを給料日前に衝動買いし、合計一万円以上を支払いましたわ(笑)。






でも考えようによっては安いかもしれません。
タイヤはともかく、BTR装甲車の資料なんてそうは手に入りませんからね!
(むしろ資料があることの方が驚き‥いや、普及台数考えたらむしろ当たり前なんだが‥






貴重なUN仕様の作例‥しかもインドネシアってのがグッときます!

あと、「写真集」なんてアイドルみたいですが、
だって装甲車両の内部って色とかわからないじゃないですか!


「戦車の内部は暗いので、少しでも明るくするために白にしてある」

ってのは有名ですが、それは車内全部なのか?

例えばミコヤン、乗降ハッチの内側は何色なのか昔からずっと気になってました。
正解は、BTR装甲車に限って言えば装甲と同じ色のようですが、
それじゃ車内が明るくならないじゃないかー!





あと、よく戦車とか装甲車を運転するとき、頭だけ出して運転してるけど
あれってどうなってるの?
椅子だけガコンって上に上がるんでしょうか。
あんまり上げ過ぎたら運転しづらいなあ‥。


う~ん‥ダメだ。
ネタが浮かばない‥。

まずはブログを続けることでリハビリしていこうと思います‥。