ブラキストン線をジープで超えて西比利亜へ

旧ブログ『ツングースカ大爆発』から引っ越しました。


※ガンプラやニコニコ動画などオタクネタは、
もうひとつのブログ 『アンスリノの宙域で鈍く輝く』の方へ!

「情け無用、命無用の正社員。 この命、金30億ギルダンなり」

‥現在、凸ダグ第27話「パルミナに渡る日」を絶賛製作中です。
 もうちょいで完成します!具体的には、
ヒビキが落っこちてアズサさん出てきて次回予告に手を付けるあたりですかね。


「お前どーせプラモばっか作ってんやろ」とか言わないでください(笑)。
肝心のプラモはほとんど完成してないんです!
                                 (※逆ギレ)

 今年はいきなりインフルに罹患しましたが、職場の方でも「色々」ありまして。
去年は色々ミコヤンのポジションが変わった挙句(しかも同時進行でフォーク免許取得(笑))
今年二月から別の部署‥今までの夜勤ではなく「昼勤」に相成りました。
労働時間は変わらないんですけどね。(12時出勤~21時上がり)

 まあ会社の方で色々動きがあるようで。話せば長くなるのですが、
今まで委託先から受けていた仕事の割合を増やしていただいた‥みたいな。 
ボトムズで言えば、アッセンブルEX10がクメン政府軍の代わりに戦う‥みたいな(笑)。

 軍の規模が増えるということは士官も必要になるわけです。
 さて、ミコヤンの古巣にはダメ下士官(正社員)が3人おりまして。

 ‥一人が誰にでもタメ口きいて、こないだ大型ドライバーに胸倉掴まれて平謝りに謝ってた20代のダメゆとり(謝るぐらいなら最初からry

 ‥もう一人がいつもブツブツ不満(独り言)を言ってて、どこへ回されても「アイツだけは寄越さないで」と返される40代のダメベテラン(自称)

 でもう一人のダメな奴が、最近ようやくフォークに乗れるようになったが仕事も遅く、どっかズレてるけど派遣アルバイトの生き残り‥それがミコヤンです。

 で、クメン政府から任された新しい戦線に派遣する士官が必要になるわけで、
ミコヤンに白羽の矢が立ったわけです‥数週間前に(怒)!
 深夜にビーラーのAT(大型トラック)と交戦中に、背後から白羽の矢がブスリですわ!

 まあそれも仕方のないことで。
「あのクズ二人には任せられない」(※上司の言葉そのまま)とのこと。
まだお前の方がマシだ、ということらしいです(笑)。
 というわけでミコヤン、
派遣アルバイト(兵卒) → ダメ社員(下士官) → 新部署リーダー候補(士官候補生)

と、『のらくろ』のように出世街道を進んでおります(見た目は‥)。
のらくろ』でいえば士官学校に入ってハンブルとかハチマキと知り合った状態です(笑)。
さいわい新部署の人たちもハンブルやハチマキのようにいい人たちばかり(実話)。
 今のところは順調な異動です。

 で、先週の週末、そこらへんの動きについての会議がありました。 
ゴン・ヌー閣下(センター長・いい人っぽい)から訓示があり、
カン・ユー(優秀)はいきなり先述の動きを教えられて(内心)めっちゃビックリし、
ダメキリコ(ミコヤン)は今までの会社の謎の動きの理由を聞かされ、

 今明かされる惑星リドの謀略。
 今その正体を明かす「素体」の謎‥!

 ‥と勝手に万丈ボイスが流れる始末でした(笑)。
いやマジな話、夜勤明けの会議なんて退屈で眠いかなと思ってましたのに、
先述の「謎」が解けてめっちゃ有意義な時間を過ごせましたわ。

でそのあとあまり眠くもなかったので、
夜勤と入れ替わりに勤務に入るカン・ユー大尉(優秀)に新天地を下見。
無人の倉庫を「好きなのを選べ。たいがいのタイプは‥」ってそりゃゴウトか(笑)。
まあゴウトのように丁寧に(ドラゴンボールネタを交えて)色々教えてもらい、
ミコヤン、すっかりやる気になり、浮かれた気分で昼過ぎの会社を後にしました。

でこれからの期待と不安と決意を解消しようと、
夜勤の時は入れなかった模型屋で帰りに買ったのがタミヤの独ソ士官セット(笑)。



 まあこれから、プラモや動画製作のペースがどうなるのかはわかりませんが、
これは持論だが‥(兵長風に)プライベートが充実していない人は良い動画、
良いプラモも作れないんじゃあないかと。「衣食足りて礼節を知る」みたいな。

 というわけでミコヤン、このキットに誓って頑張って士官目指してみようと思い‥

 ‥

 ‥‥









 ‥と思ったら持ってたわ!!
 両方とも!! 
                          ※よくある話


 ‥まあ、そんな感じです。