ブラキストン線をジープで超えて西比利亜へ

旧ブログ『ツングースカ大爆発』から引っ越しました。


※ガンプラやニコニコ動画などオタクネタは、
もうひとつのブログ 『アンスリノの宙域で鈍く輝く』の方へ!

あけましておめでとうございます(キリッ)

今年も拙作『太陽の凸ダグラム』をよろしくお願い致します!

現在、第24話『戦場に来たアズサ』を全力を挙げて鋭意製作中です。
早ければ明日にもうp出来るかと。
え?なぜ今頃あけおめをって?
‥せめて一月が終わる前に、
新年のご挨拶をしておきたかったのです(笑)。


本来なら正月休みに、ご挨拶と共に第24話はとっくにうpされていたはずなのですが、
それが出来なかったのには理由があります。

実は僕、プラモ星から来た『プラモマン』だったのです‥!(デデーン!)

プラモマンは体内のプラーモ(プラーナみたいなもん)が不足すると、
思わずプラモを作ってしまう体質を持っているのです!
なんということでしょう‥!



その結果がコレだよ!



ドライセンかっけーなー!(ZZ版が出るこの時期に‥(汗))
『カプセル戦記2』の頃に夢見た、バズーカ持ちが遂に実現ですよ!
色もアニメ版に近づけてみました。



それに見て下さいこの大きさ!



余裕の大きさだ。馬力が違いますよ。

ジムⅡと並べると大人と子供、MGとHGUC、

ブッシュマンとブロックヘッドですよ!
(※伏線です)




あと、長年眠っていたコイツも作っちゃいました。






3年ぐらい眠らせていたガザC!
二体持っていたので、袖付き仕様とアクシズ仕様で作ろうとしたのですが、
一体作ったらあまりの格好良さに手が止まってしまいました。
ガザCってこんなに格好良かったっけ?
ちなみにこのポーズが気に入ってしまったので変形させられません(笑)。
MS形態用にもう一個買ってこようっと♪



‥という訳ですので、現在全力で第24話を製作‥

‥ああっ!石を投げないで!
正月休みぐらい見逃して下さい(泣)!!

年末は死ぬほど忙しかったんだから‥!



ちゃ、ちゃうねん!ウチだけが悪いちゃうねん!
ホンマに悪いんは、紙芝居作ろうとして作業BGMに聞こう思った、ちあキングとほそやんの
ANI-TAMA-ZOO Safariを終わらせたラジオ関西やねんな!


今回のサムネ画像にした、番組のグッズ
フォトブック「俺の理想の女(ひと)」&ラジオCD「飼育日誌1」』
もちゃんと買ってたのに‥。
あまり売れてなかったのかな‥。ニコニコのコメント動画もコメ少ないし‥。
でも良いグッズなんですよコレ。
ジャケットのちあキング見て下さいよ‥智秋はかわいいなあ。


まあ確かに僕も、毎週必ず聴いていたわけじゃないしね‥。
でもモモノキもそうだけど、聴くときはヘビーローテーションなんですよ!

モモノキやアイマスタジオみたいにmp3でCD出ないかな‥。
ラジ関さん、オナシャス!


今回の凸ダグも、アズサさん回ということで『Safari』ネタがあったりするんですが、
やっぱりラジオネタって微妙なんですかね?(それか、うp主のセンスの問題(笑)?)
ラジオに興味を持ってもらえたら、と思って入れてたんですが‥。



ともあれ、今年もわかりづらいネタ満載でお送りしていくと思いますが、
本年も『凸ダグ』をよろしくお願いします!