ブラキストン線をジープで超えて西比利亜へ

旧ブログ『ツングースカ大爆発』から引っ越しました。


※ガンプラやニコニコ動画などオタクネタは、
もうひとつのブログ 『アンスリノの宙域で鈍く輝く』の方へ!

ご無沙汰していますマッスルボディ3 ダッシュプラス

最近は雨がちな天気で寒いですね。ミコヤンです。
現在、第24話『戦場に来たアズサ』のシナリオが‥8割ほど出来た?といったところです(笑)。

ああ‥本来は12月中までに凸ダグ二本とアーニャ動画を投稿するつもりだったのに‥(涙)。
プラモも作らずに頑張ってたのに‥これならプラモ作っときゃ良かったよ!
‥という訳ですので、申し訳ありませんがもうしばらくお待ち下さい。


さて、ここからが本題です。
近々、会社からようやくフォークの免許を取らせてもらえることになったのですが、取得できた場合、
かなり凸ダグの製作時間が厳しいことになりそうなのです。
現在は22時出勤~7時定時上がりの毎日なのですが、これが正式なフォークマンとなりますと、
17時出勤~4時定時(+残業2時間で6時上がり)という毎日になりそうなのです。

つまり‥
チャリ漕いで帰って(1時間)
風呂入ってディスカバリーチャンネル見ながら朝飯食って(1時間)
寝て(6時間)
晩飯食ったら(1時間)
‥もうほとんど出勤時間(16時)じゃあねーか!!
という訳なのです。


現在のスケジュールでもこの停滞ぶりなのに、さらに凸ダグ製作が遅れそうなのです。
睡眠時間削れ?出資者は無理難題をおっしゃる‥。

でもうちの会社、労働時間は長いけど、ちゃんと残業とか手当出ますからね。
ブラックならぬむしろホワイトと言えましょう(笑)。
収入的にはかなり嬉しいことになりそうなのですが、
凸ダグとプラモを作る時間が厳しいことになりそうなのです。
あーあ、プラモ買っても作るヒマねーよ‥。


凸ダグを始めた頃は無職だった僕ですが、
生活が安定すると凸ダグを作る時間が無くなるのです。

こんな皮肉があるでしょうか(笑)!?


しかし『衣食足りて礼節を知る』と申します。
多分、一流のPと呼ばれる人々はリアルも安定しているのだと思います。
リアルでも仕事が出来るから素晴らしい動画が出来るのだと思います。


銀河鉄道999』の最終回でメーテルが言ってました。
「人間には時間に限りがあるから今を必死に生きるのだ」と‥。
※という意味ですよね(笑)?


そんなわけで、来年からは今以上に製作ペースが落ちることになりそうです。
ですが、その生への執着が、素晴らしい動画を生むかもしれません。
(ん~?間違ったかな~?)

どうか変わらぬ瓦‥もといご支援、御視聴をどうかよろしくお願いします。


‥まったく関係ありませんが、サムネの画像は、
最近CDを買ったエマーソン、レイク&パーマーの『タルカス』です。
ドルバック』のバリアブルマシン、及び『ジョジョ』の騎士タルカスは
この重装甲のキャラが元ネタなのでしょう。

面白いことに、ジャケットを開くとストーリーがあるのです。





火山から産まれてメカザウルスやマンティコアと戦ったり‥。
なんか凄くロボットアニメっぽくて面白いですね。