ブラキストン線をジープで超えて西比利亜へ

旧ブログ『ツングースカ大爆発』から引っ越しました。


※ガンプラやニコニコ動画などオタクネタは、
もうひとつのブログ 『アンスリノの宙域で鈍く輝く』の方へ!

ミコヤン最後の日(終)

唐突ですが、今回でこのブログ最終回になります‥とりあえず。

というのは、ネット環境であるところのジェイコムに解約の連絡をしたところ、
契約は4月までで、5月以降使用の場合は契約更新することになるというのです。

5月といってもネット環境を使うのは実質GWのみ。
そのためだけに違約金(8000円)払うのも‥とセコイことを考えてしまったのです。

ですが現在、NTTと契約して群馬の寮にWi-Fi環境を設置中なのです。
受信用の機器をPCに取り付ければ寮にネット環境を移植できる‥はず。
PCやネット環境に詳しくはないのですが、うちの寮には選択の余地が無いのです。

なので、無理に5月中に江戸川区で決戦を挑まなくても、縦深を深くとって
群馬で包囲殲滅すればいいではありませんか、と、うちのアーニャにも言われたので、
動画製作は後日と言うことにしました。

ともあれジェイコムに6月に振り込む使用料10000円が浮いたので、
セバストーポリのメタル砲身を買いました(笑)。





しかし動画をうpできないとわかると一気にだらけてしまいます。

荷造りしたり区役所に行ったり(平日に江戸川区役所に行くのは無理)、
気が付くと一生懸命ファミコンの『ソロモンの鍵』をやっていたり(笑)。

セバストーポリが完成しないことには動画も引っ越しも出来ないことを思い出し、
ダラダラ休日ライフもそろそろ切り上げることにします。

キティちゃんからメールが届いたので1日からコンテナに荷物移動、
週末に業者を読んで不用品を処分、
これは要らないかな、というプラモは思い切って出張買取に回そうかなと。

正直、江戸川区とは名残惜しいです。
それに24年過ごした東京ともお別れに。多分今生の別れになるはず。
本来ならGWを使って都内のあちこちに行くべきかも知れませんが‥。

押入れの奥から出てきたVHSのビデオデッキが出てきたのですが、
コレはガンダムWやってる頃に門前仲町で買ったもの(笑)。
あの頃は新聞を配りながら秋葉原イデオンレーザーディスクを買い集めたり、
林原めぐみさんのラジオを聴いたりCD買ったり。
その頃中学生だった新田美波の中の人がラジオで林原さんと話したのもこの頃。
アーニャの中の人が苔と会話していたのはもうちょい後かな(笑)。

通学に使っていた千代田線にサリンが撒かれたのもこの頃。
あの事件に巻き込まれなかったのは学校をサボったからか休みだったからか‥。
※今調べたら通学する前に起きてました
上野のイラン人から偽造テレカを買ったこともあったなあ‥(時効ですよね?!)

出来れば北海道にいても、ワンフェスに参加して
東京に里帰り(?)しようかなと思っているんですが。
ワンフェスジャフコン(って知ってる?)は当時、うちの近くの
晴海の展示場で行われたっけなあ‥

‥などと思わず感傷に浸ってしまいました。
ともあれ、運が良ければまたお会いできるはずです。
アニメでいえば第一期の最終回といったところでしょうか(笑)。

それではまた、お会いする日まで!
 ダ  スビダーニャ
до свидания !


アナスタシア
「‥それが、ミコヤンの声を聞いた、最後だった‥」


(『伊集院光 深夜の馬鹿力』番組最後の宇野アナ風に)