ブラキストン線をジープで超えて西比利亜へ

旧ブログ『ツングースカ大爆発』から引っ越しました。


※ガンプラやニコニコ動画などオタクネタは、
もうひとつのブログ 『アンスリノの宙域で鈍く輝く』の方へ!

美希‥すまん!

去る11月23日は星井美希の誕生日でした。

次回凸ダグ第30話『戦火は村々に』はミキがゲリラ側として登場する予定なので、
なんとか23日のうpを目指していましたが、残念ながら間に合いませんでした‥。






ですが、現在鋭意製作中ですので、日曜ぐらいにはうp出来ると思います。


さて、ここから言い訳タイム。
最近は朝起きて寝るだけのニート生活ですから、


「時間などいくらでもある!
一日8時間寝たとしても16時間を製作に使える!
8時間プラモ作ったとしても8時間使える!」


と、楽観的に考えていたのですが実際にはムリ。
飯食う時間とかではなく、時間はあっても体力的にキツイのです!

「お前座ってモニタに向かってるだけやろこのニートが!」

と思われるかもしれないし、僕もそのつもりでいたんですが(笑)ダメ。
人間、何もしないで座り続けているだけで疲れます!

まあ、それはなんとかしたとしても、目が疲れます!
これはどうにもならない!
実は現在、その状態に陥っています。マジキツイ。
この駄文を書くだけでも辛い!なぜかというと、
モニターを見るのがキツいのです!


セリフ(シナリオ)をテキストに書き起こすのもモニター。
ネタ探しするのもモニター。
DVDから画像キャプチャするのもモニター。
キャプチャした画像を『紙芝居クリエーター』で編集するのもモニター。
疲れたからニコニコ観て休憩するのもモニター。
洲崎西』聞くのもモニター(コメを見たいから)
腹減ったからピザの注文するのもモニター‥

考えてみたら一日中モニター観てるわけです!

むしろモニター見てない時間の方が少ない!
そりゃ目も疲れるわ‥。

反省して、休憩の時はモニターの電源切って、
音だけで『洲崎西』聞くようになりました。
その間ずっと蒸しタオルを目に当てています。

たまに遠くを見るとかすれば回復するようなのですが、
前述の通り、僕は現在絶賛引きこもり中。
夜中にコンビニ行っても夜はあまりものが見えません。


というわけで、目を回復させながら、なんとか日曜にうp出来るよう頑張ります。
それじゃ、ブログ書いてて目が疲れたのでもう寝ます‥。