ブラキストン線をジープで超えて西比利亜へ

旧ブログ『ツングースカ大爆発』から引っ越しました。


※ガンプラやニコニコ動画などオタクネタは、
もうひとつのブログ 『アンスリノの宙域で鈍く輝く』の方へ!

ご無沙汰してます 2 bis



またもやお久しぶりです。ツングースカことミコヤンです。
現在、拙作『太陽の凸ダグラム』第22話『潜入バラフ軍刑務所』を鋭意製作中です。
あと10日ぐらいでうpできると思います。うpしたらまた見てやってください。
今回はクロイ少佐とフェアリー隊‥特にミキ少尉について見所が多いかもしれません。お楽しみに。


また、原作ではこの回の次は総集編『ふりかえれば遠く…』なのですが、
素材をまた集めて構成考えて話作るのは面倒‥ゲフンゲフン、まあ映像ソフトがなく、過去回の視聴は再放送に頼らざるを得なかった原作放送当時とは違い、拙作には過去ログというものがありますからね。
そこでこの回はちょっと趣向を変えて番外編をやってみたいと思っています。
サクッと短いものを作ってみたいと思いますのでお楽しみに。


‥せっかく12月にダグラムのプラモも発売されますからね。
乗るしかない、このビッグウェーブに!ってやつです(笑)。


さて、またもや間を開けてしまい、申し訳ありません。
しかし、やはりリアルが安定しないことには紙芝居にも集中出来ないのです。どうかご了承下さい。
ちなみに現在僕はアルバイト派遣先で社員となり、フォークリフトを練習中です。
そこでロボット好きとして理解したことは、

『稼働しているロボットのそばには近づくな』
『操縦者はロボットの周囲に気を配れ』


ということですね(笑)。
30年前のアニメであるにもかかわらず、ダグラム本編でも
置き石を踏まないことはCBアーマー操縦の鉄則だ!」
というセリフがあることにも頷けます。
ほんとフォークは見晴らしが最高です‥かわりに防弾性は皆無ですが。
ドイツの戦車車長は狙撃の危険を冒してまで頻繁に外を覗いたそうですが納得ですね。
僕も8輪装甲車のように、フォークの四隅に車幅表示棒をつけたいです。ってかつけるべき。


そんなハード(笑)な日常を送るミコヤンの生きる希望は‥
11月に発売されるアナスタシアちゃんのCD
同郷の北海道出身、ロシアっ子、そして中の人が同士スミレノフハラショー!スパシーヴァ!
ジャケットもまるで、道産子の主食『白い恋人』を彷彿とさせるようではありませんか!
モバマスやったことないのに予約しちまったよ!

‥とりあえず、どんなに辛いことがあっても11月13日までは生きていようと思います。