ブラキストン線をジープで超えて西比利亜へ

旧ブログ『ツングースカ大爆発』から引っ越しました。


※ガンプラやニコニコ動画などオタクネタは、
もうひとつのブログ 『アンスリノの宙域で鈍く輝く』の方へ!

やる気のない社員、やる気のあるHGUCザク

眠りは質量の無い砂糖菓子 
もろくも崩れて再びの地獄
懐かしやこの匂い、この痛み我はまた生きてあり
炎に焼かれて、煙にむせて、鉄の軋みに身を任せ、
ここで生きるが宿命であれば、せめて望みはギラつく孤独‥

装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端 第一話『回帰』予告より)









ご無沙汰しております。ミコヤンです。

色々更新が遅れて申し訳ありませんが‥本人は生存しております。


さて本日は10月9日。
前回のブログ投稿よりちょうど一年ということに先ほど気づき、
それならばと慌てて(久々に)キーボードに向かっている次第です。
※なお、推敲しているうちに日付が変わった模様


色々有りまして、私、会社を辞めることにしました。
ここで愚痴を言っても始まらないのですが、前回のブログ投稿から一年、
何があったのか簡単に書き出してみようと思います。



2016年10月 前回のブログ通り、大変になってきた。
    11月 残業時間が120時間超えた。気分転換にクロスバイク買った。
    12月 残業時間が120時間超えた嫌になった。

2017年 1月 辞めようと思ったが言い出す前に夜勤に配置換えになり、
       言いづらくなった。
    2月 新人(社員×2、派遣×1)がきて引き継いだが全員逃げた。
    3月 昼勤に戻ったが飲料担当のリーダーが辞めた。

    5月 けもフレ』にハマる。
   ‥GWに凸ダグをうpしようと企て、リックルかサマリン博士に
  (ダグラムは)「ジャンプ力ぅ‥ですかねえ‥」
  (ダグラムは)「顔がでかくて、首が太くて、足が短くて‥」
  (ダグラムは)「連邦と戦わなきゃあかんし‥分解せにゃならんし‥
         水にも潜らなあかんし‥」
   というネタを考えていたがもう時すでにお寿司かなあ‥(涙)


    7月 飲料担当を引き継いだリーダーが辞めた。
       関係ないけどiphone7買う。
    8月 前回も登場してたうちのリーダーが辞めた。
      ベテラン派遣二人が辞めた。   
      ‥ついでに便乗してオレも辞めることにした(笑)。
    9月 9月中に有給消化して辞めるはずだったが、グデーリアン(所長)
      の家庭の事情(奥さん入院)でしばらく残ることに。
      急に辞めると言い出したのはオレなので文句が言いづらく、
      条件として有給をもらいクロスバイク旅行を二回行う。
     (諏訪地方(要するに『東方風神録』巡礼)と稚内(要するに『バトルオーバー北海道』巡礼))
    ‥要は辞めなきゃ有給取れないってこった(笑)。

   10月 11月を有給消化にして10月いっぱいで辞めれる予定。
                     
   

‥という感じです。
もっと色々あったと思うんですが携帯買い替えたから記録がなく(笑)、
まあ大雑把にこういう感じ。
要はベテランが次々辞め始めたのでじゃあオレも♪って感じです。
沈没する船から逃げ出すネズミの心境ですねw


オレは餅と米の年末侵攻&在庫管理がイヤになったのが大きな理由ですが
(他、意地悪な先輩のイジメが陰湿、安月給、元々フォークの免許が目当て、なんとなく流れで、など‥)
先輩方はそれぞれ色々あったようです。(話さなかったのでわかりませんが(笑))
まあ共通しているのは

・無茶振りに耐えられなくなった
・人が辞めてキツくなった(の連鎖)

と考えて間違いないと思います。それに加えて安月給。
基本給16万ですからねえ‥学生のバイトか(笑)!
これが年末に120時間残業だと40万になるんですが極端すぎるだろ‥


‥と、まあ愚痴っぽくなってきたので内輪話はここまでにしときます。
まあ辞めるってコトです。
おかげで有給をくすねて諏訪湖諏訪大社聖地巡礼できたし‥

 
※デジカメから画像を送る際にミスをしてほとんど画像が残っていません(泣)これはiphoneの画像。
 よってブログに晒すのはほぼ不可能に‥ちなみにこれは道中の山梨あたりの峠にて







久々に北海道にも行けました。
女満別で降りて網走→枝幸→宗谷岬稚内『バトルオーバー北海道』の戦場(笑)
そして旭川空港という強行軍でした。








北海道に行ったということで、前回のブログでちょっと話題にした
マルちゃんラーメンも買うことが出来ました。
(通販で買った方が楽だけどね)




コレですよこの幌馬車!
しかしよく見るとサイケな色遣いだなあ~(笑)。


そんなわけで、11月は就職活動しながら久々にプラモに専念しようかと。
あ、動画もうpしたいと思ってはいるのですがブランクが‥

考えてみたら、動画を投稿していたのは部署が変わる前のまだ新人だった頃。

ああ、結局オレは仕事と動画を両立できなかったんか‥

そう思うと情けないやら申し訳ないやら腹が立つやら‥。
駄動画をお待ちの方は申し訳ありません。本当に。

11月はプラモと就職活動に充てたいと思っているのですが、
都合によっては11月から働き始めるかもしれません。
実はミコヤン、高収入に惹かれ、自動車組み立ての期間工をやろうかと思っています。

管理とかはもうイヤ!
きつくてもいいから単純労働(失礼!)でガッツリ稼ごうかと。
こちとら120時間残業や一日200kmを走る旅行でも生き延びた体。
そう簡単にオレは死なない、とキリコばりに言ってみたいのですが‥


でもまあ、まずはプラモかな?!
最近ケーブルテレビでファーストガンダムやってた影響で
HGUCの量産型ザクをいじってたのですよ‥といっても2カ月も前の話ですが。





どうですこのザク!?


元はあのどうしようもないHGUCでしたが、脚部を延長し、肩をイカリ肩にして
頭部を上下に幅詰めし、シールドを拡張しただけで結構カッコよくなりました!
これならムダにモールド多くて高いオリジン版を買ってわざわざモールド埋めなくても、
安く簡単にTV版ザクを再現できるではありませんか。
個人的には『可動戦士』ばりにシールドを大きくしたいのですが、
不安定なTVの作画よろしく様々な大きさのザクシールド作っても面白いかなと!
安くて塗装が簡単なお友達のガンタンクも作るしね!

後は指かなあ‥
まあとにかく久々にプラモを作って‥ゲヒヒ‥





            シ ェ  ー  ム   レ   ス       プ   ア     ボ ー イ

???「Shameless poor boy !!」

(恥知らずの弱虫!
 あなたはプロデューサーのクズですネ!)







なにィ・・・?!









              ア     ク ラ イ ベ イ ビ ー 
フェイフェイ「A  crybaby!!」
       (とんだ泣き虫野郎だヨ!拉麺にして食ってやるネ)


            ド ン ト    カ  ム   バ ッ ク
アナスタシアDo n't comeback
     (もう帰ってこなくていいから、
            トゥ  イ ン グ ラ ン ド
           to England !!」

         シベリアで好きなだけプラモ作ってて下さい!!)


ちょ、なんでキミら英語なの?!キャラ忘れてるキャラ!!
ってかアーニャ、シベリアっておま、元ネタはイングランドやないかい!







サマリン「チェ・・・ミコヤンのうすのろめ!
  どうせ辞めるんなら凸ダグを完結させてから
  辞めりゃあよかったんだ!」




ゲェーッ、博士まで!?
な・・・なんてことを!